日々夢想

つれづれなるままに ひぐらし すずりにむかいて 

サイトトレース作成競技大会イメトレ

知り合いで集まって、「1つのサイトをどれだけはやくまねして作れるか」、
という競争やることになったのでイメトレしときます。

準備

メモ用紙、ペン
Dreamweaver起動
フォルダ、ファイル作成
Chrome起動
firefox起動

開始

お題サイトを開く
設計をざっと考える
画像ダウンロード
HTMLコーディング
CSSコーディング

確認

ヴィジュアル的に差異がないか確認

大会後の追記

90分掛かって、7名中3位でした。
上の2人は1Hで完成させており、ほんと早かった。
参加した感想としては、なにより悔しいというのが一番大きい。
1位になれなかったこともそうだけど、自分の思い通りにコーディングできず、
時間がとられてしまったことが。
ただ、この悔しさをやる気に繋げたり、自分の改善点を見つけることが出来たのは良かった。
こころから参加してよかったと思える大会でした。